ユニチカ

ユニチカについて

特色 繊維事業は不採算部門の撤退・集約など構造改革進展。フィルムや樹脂など高分子事業を強化
会社四季報オンライン|株式投資・銘柄研究のバイブル
ユニチカ(株)【3103】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
ユニチカ(株)【3103】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、...
UNITIKA ユニチカ株式会社
「技術×発想力」素材で未来をカタチに。ユニチカ株式会社の会社情報、株主・投資家情報、環境・社会活動(CSR)、事業紹介、テクノロジー(研究・技術開発)、製品情報、採用情報をご紹介しています。

取引履歴

2024/06/06 ~ 2024/06/11

日付 価格
購入 2024/06/06 237.00
売却 2024/06/11 255.00
+18

取引所感

右肩あがりの25日線に惹かれた

とにかく分散して個別銘柄を買うことに方針転換をして買った2つ目の銘柄。
買ってすぐに値下がりしたのでヒヤっとしている。

トントンと伸びてるけど…上限?

大きく落ちることなく、トントンと伸びてくれる優秀な銘柄。自身がそろそろ売るべきと判断する基準に来た時に、どうすべきか…と非常に悩んだ。

悩んだが、利確することを優先し、自身が売りごろと思っていた価格で売却。

結果として、237で購入した銘柄で18のプラス、約7.6%のプラスとなった。

売却後…

売った後、自身の判断が正しいのかという確認のためにその日の取引をチェックをしていると、売ってからまだまだ伸びた。

売り時を間違えたかもしれない。焦ってしまったのかな…。

売るときの基準にすべき指標をもっと大切にすべきだった。

教訓

上がりそうな銘柄を選んで購入するという基本を守り、基準通りの購入をすることはできた。入り方は完璧。

ただ、売りを少し焦ってしまった感じがある。指標的にもう少し待つこともできたので、待てばよかったという後悔が残る。利確を焦ってしまった。

まあ、利確は大切なことなので利益を出して終えたので全体的には合格点を自分自身に与えるべきだとは思う。

タイトルとURLをコピーしました