曙ブレーキ工業

曙ブレーキ工業について

特色 独立系のブレーキメーカー。主要客先はトヨタと日産、いすゞ。事業再生ADRで再建中
会社四季報オンライン|株式投資・銘柄研究のバイブル
曙ブレーキ工業(株)【7238】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
曙ブレーキ工業(株)【7238】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキ...
曙ブレーキ工業株式会社
曙ブレーキ公式ウェブサイト。1929年創業以来、ブレーキおよびブレーキ用摩擦材の開発・生産・販売を行っています。現在は、自動車用から二輪車用、鉄道車両用、産業機械用などのブレーキ事業の他、自動車用を中心としたセンサー事業を展開しています。

取引履歴

2024/06/05 ~ 2024/06/07

日付 価格
購入 2024/06/05 140.00
売却 2024/06/07 133.00
2日間 -7

取引所感

右肩上がりだし…ってことで購入

日本株個別株分散投資戦略に舵を切って1つ目に購入した銘柄。価格が安いこともあるが、25日線が右肩あがりなので、まあ大丈夫だろうってことで購入。

しかし、買ってしばらくして下降気味。思ってたんと違う!

購入日からずるずると右肩下がり

安すぎる株は経営が不安定な可能性もあるのであまり良くないよってGPT4oに言われていたけど、予算内で買える範囲でってことで購入。結果として、GPTの言っていることが当たっている気がする。

保有して2日で損切ラインにタッチしたので売却。まあダメージは少ないのでこれでよし。

教訓

安すぎる株価の銘柄は経営的に良くない状況・環境にあるので要注意を身をもって味わえた気がする。

さりとて、たまたまそうなった可能性も否めないので、100発100中で上がる銘柄を買えるわけじゃないと割り切るぐらいでちょうどいいのかな…。

タイトルとURLをコピーしました